ひびたのにちたの

日々楽しみを探し、毎日を楽しむ。そして共有するブログ。

【ゲーム】外の世界へ 恐竜のいる世界でサバイバル!

こんにちは。

 

コロナで外出自粛の今、私がはまっているゲームがあります。

それは「ARK: Survival Evolved」。

今回は、このPCゲーム「ARK: Survival Evolved」を紹介したいと思います。

 

ゲーム概要

・PCゲーム(スマホ版、PS4版、XBOX版もあるみたい??)

・恐竜のいる世界でサバイバル生活を送るゲーム

・恐竜を倒す、恐竜を仲間にする、拠点を建築する、人と戦う、何でもあり。

・複数人で遊べる!

 

それではゲームをはじめてみましょう!


ゲームを始めると、なにもわからぬまま未知の世界に放りだされます。

ちゃんとパンツは履いてて安心。

f:id:nichi-tano:20200418183004p:plain

そして何もわからず恐竜にやられます、笑

パンツでは敵の猛攻を防ぎきれない。

弱肉強食の世界です。

f:id:nichi-tano:20200418183250j:plain

でも大丈夫。人は何度でも生き返ります、笑 

 

人間は非力です。ですが、人間は文明をもって、力を手に入れることができます。

このゲームには「エングラム」というレシピ本のようなものがあり、そこに載っているアイテムは、必要な素材があれば作成することができます。

最初は3つほどしかアイテムは作れませんが、自身のレベルアップで新たなアイテムを開放することができ、建築や武器なども作れるようになります。しまいには、ビームが撃てるようになったり、、笑

 

また、このゲームの醍醐味の一つが、恐竜などの生き物を仲間にできること。

かっこいい恐竜や、かわいい動物を捕まえて、仲間にしましょう!

恐竜を仲間にすると、世界が変わります。一緒に戦えるだけでなく、空を飛べたり、素材がいっぱい手に入ったりなどなど。

 

そして私の拠点がこちら。

f:id:nichi-tano:20200517143325j:plain

第一拠点:最初に作成した拠点。増築を繰り返し、ハウル顔負けの無秩序建築となった。

ウォールマリア:私たちを守る壁。大抵の恐竜の侵入を阻む。害鳥には効果がない。作成コストが高く、完成した時には、恐竜に対抗する力を手に入れていた。でも安心感はすごい。

つかまえた恐竜たち:いっぱい捕まえた。つかまえたのはいいが、出番のない恐竜たちも多い。動物園と化している。えさもめっちゃ減る。

鳥:またの名をアルゲンタビスという。乗って空も飛べるし、荷物も運べる有能な鳥。

私とカワウソ:私の肩にカワウソが乗っている。このARK世界で一番かわいい。でも油断するとすぐ死ぬ。名前をつけて可愛がっていたら、精神的ダメージもはんぱない。

不要不急の和太鼓:友達がなぜか作った。たたいたら音が鳴る。不要。

 

拠点や武器を作り、恐竜を仲間にし、サバイバル生活をおくりましょう!

 

こちらのゲームはSteamから購入できます。

興味のある方は是非。

store.steampowered.com